ただただ、愛でる♪ | きゃらめるちょこちっぷ♪

きゃらめるちょこちっぷ♪

日々のあれこれ、ちょこっと。

ゆきちんさんが、いつもカワイイ多肉ちゃんたちのお写真を載せているので

 

私も久しぶりに撮りました📷乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉植物を始めるきっかけをくれたのは

 

福兎耳

 

かなり増やせました音符

 

 

 

この子に出会うまでは

 

お花みたいでプクプクツルンとしているのが多肉植物だと思っていました。

 

可愛すぎるハートと一目惚れ。

 

それから

 

いろんな多肉ちゃんに目が行くようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラウクムもとても好き

 

徒長したり葉割れしたりしてしまうけれど

 

胴切りしたり葉挿ししたり

 

ベビちゃんが生まれやすいような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレーヌは新入りさん。

 

これも可愛くて一目惚れでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月の王子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊童子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、レズリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子は名前忘れちゃったんだけど

 

ぷくぷく可愛くて

 

よく増えます。

 

 

 

部屋の模様替えで、置いていた窓辺から別の部屋の窓辺へお引越し

 

その場所が

 

二段ベッドの上からでないと行けなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこうなります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関には小米星

 

増やし中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒兎

 

大好きなウサミミたちで寄せ植えしたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、黒兎耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月兎耳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒兎耳の右には福兎耳

 

その隣はゴールデンラビット

 

 

 

 

 

ただ見ているだけで可愛くて癒される(´ー`*)

 

そしてまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えしてしまった。

 

上の写真は白うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

福兎耳セピア

 

 

 

ただ眺めているだけで

 

今日もしあわせなのでした(^^♪