届くことを願って。 | きゃらめるちょこちっぷ♪

きゃらめるちょこちっぷ♪

日々のあれこれ、ちょこっと。

 

 

 

 

 

少し前まで続いていた猛暑。

 

庭の紫陽花は、早くも枯れ紫陽花になってしまった。

 

残念ではあったけれど、緑とのコラボは素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土に挿した多肉ベビちゃんたちも元気そうでひと安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライムグリーンに癒されて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エキナセアの上にカワイイ子がいたりして。

 

 

 

探さなくても

 

楽しみがそこにあった。

 

 

 

 

 

。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*

 

 

 

 

 

目まぐるしくいろんなことが起こる毎日

 

多かれ少なかれ、皆さんそうなんじゃないかと思います。

 

 

 

ポストカードを作り始めたのは

 

 

会いたい人になかなか会えなくて

 

会えない今だから

 

お手紙っていいんじゃないかなって。

 

想いを繋ぐきっかけになればいいな

 

なんて思ったからでした。

 

とは言え

 

仲良くなっても顔も名前も知らない人っていますよね。

 

ポストカードを贈りたくても送れないなって思いました。

 

だから今日

 

ここに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もいろいろあるんです。

 

職場で、話の流れで少し話したら

 

そんなこと全然気づかなかったよ!

 

いつも元気に明るく働いてくれてるから・・・

 

て言われました。

 

まぁ、私の事情はお仕事には関係ないですからね。

 

 

 

昔から人に頼るのが苦手です。

 

辛い時は一人で泣きます。

 

病気で手術を受ける時も、病室で一人で泣きました。

 

一度だけ。

 

 

 

辛いことを笑って話します。

 

聞いてくれる人が辛くならないように。

 

笑ってないと涙が出てしまうから。

 

それでも私は大丈夫だと、自分に言い聞かせるように。

 

いつの間にかそんな自分になっていました。

 

 

 

強い人だと思われがち。

 

でもたぶん、私は弱い。

 

そう自覚して、自分を保っています。

 

 

 

同じように、いろんな思いや事情を抱えながら生きてる皆さんに

 

この心だけでも届けと

 

想いを込めて。