ちいさなこえでのごめんね | こここ

こここ

みたことないものがみたい

小学校のコンクリが出っ張ったようなところで

彼がね、大きな手を開いて


外国のコンビニのショーケースみたいな

あるいはお祭りの屋台みたいな。


ああいう容器の中にある

ホットドリンクの缶がたくさん入っていて。

ここから選ぶと良いんだよって。


福島の方なのかな、と思ったら

社用携帯で見つつ、

東京駅から歩いたところに合ったの。


私はまた切れた

数学の問題集が手元にあり。


あ、やばい これまたわかってもらえないやつだと予期して、

私はどこかの部屋に閉じこもろうとして

入ってこないでとバンと戸を締めて

意外だったのが ごめんね、と小さな声で聞こえたの。

父だったかな。


たまおさんがいた