ふようなへりくだり しゃしゃり | こここ

こここ

みたことないものがみたい

最近ボンさんが優しい。嬉しい 純粋に。

人の優しさは嬉しいものだよね。

名前で呼んでくれることも 温かい言葉も気遣いも嬉しい。

お互いに回せると良いね。


ボンさんでいいの?しげちゃんてよぼか?

================================================

心が苦しくなる夢を見た。

お金のない 養われる子供に対して 父親に言われる夢。

それも仕事と同じじゃない?


あなたと私は1人の人間・生物として対等。

日本国民?日本人?だと変だもんね。

あなたと私のそれぞれの「ただの役割」が

養育すること・養育されること。


役割の違いでしかないの。

同じ生物の分際で何をしゃしゃってるんだと。


それってすべて同じでは。

ハラスメント。セミナー講師。

================================================

私が誰とでも それは自然に対してもそうだけど

いつも対等であることに気づけば、自尊心も上がる・不要なへりくだりも減る。

そうだよね?