せるふこーちんぐ | こここ

こここ

みたことないものがみたい

よりよくしたいこと
①周りがパリピで陽キャだと、どんどん冷めていく
 みんなが明るすぎる場が苦手、扇動される感じがゾワゾワする。きもちわるい。
 私以外の全体が同じような雰囲気になると、凄く嫌。
 飲み込みたい圧? 扇動という感じ。きもちわるい。
 →気付いたことは私はいつもそこから即座に立ち去る。
  場に対する感度が高い。場を尊重して、あなたが立ち去ることができるんですね。優しい!
②✕細かいことまで考えすぎる→○予期不安をしすぎる
 未来なんて分からないのに マイナスなイメージのみを見て、どうしようと思う。

 マイナスなイメージにステートがくっついているので、これまた厄介。
→自分のステートを大事にしている、パフォーマンスへの関心がある。
 いつも良い状態であれるように気を張っている、根を詰めている。
 未来の自分を大事にしてい。
 今に囚われない、今だけでなく未来にも想いを馳せられる(嫌味だな)。

 過去を同様に反芻できるんですね、いい思い出を沢山反芻できるんですね。

飛行機の揺れへの恐怖
乱気流の揺れの怖さ。船の揺れは怖くない、地にくっついている安定感あるから平気。

 落ちることがないから。ふわっとするのが怖い。

 地震は好きじゃない、家が壊れて降ってくる感じがあるから。

スピードも怖い、高所恐怖症もある。
 自分ではどうにもできない、止められない

・怖いと思い始めたのは 一人で行き始めた頃かな・・特に怖くなってきたのは6.7年前?


・でもあの恐怖の仕方は花やしきの「びっくりハウス」と同じだった。

 私の力じゃどうにもできない、叫んでもどうにもならない、外にも出られない。

 (高校生か?あれ?違うな。)
・自分ではアトラクションをどうにもできなくて、世界が壊れる感じだった。
 怖くて隣にいた知らないカップルに抱きついてた。

 なぜ抱きついたのが母親でなかったのだろう・・

・スピードも大事。落ちる、どうなるか分からない。
 平衡感覚があれだと、落ちると感じる。平衡感覚の重要性?

 
やだやだ落ちる!!怖い! 頭から落ちる!!目を瞑ればいいのにな。
エヴァンゲリオンのもそうだった。足が浮く。

 

頭から落ちるということ??

================================================

だめや きもちわるい 脳貧血っぽい。

ビックリハウスの映像見てからきもちわるくなってきた。

でも暑い夏の上野の事件も結構きもちわるいけどね。