IKIGAI | こここ

こここ

みたことないものがみたい

2年ほど年収750万円をもらって、
その間に「本当にやりたいことのための知識・スキル」を全力で身につけていったら?
 

後者なんて、大学に入って、20くらいから34までずっと考えとるわ。

もう一周しそうやわ。

 

================================================
「やりたいこと」というのが私には腑に落ちない。

学ぶために変にお金がかかりすぎる、と自分が感じるものは嫌。

お金がかかりすぎでない、と思うのはいいけどね。

 

というのと、自分の趣味、興味目的じゃなくて。

やり甲斐・働きがい、好きのその先が欲しい


大好きな曲を作っていったり編曲していくのも面白い。

どんどんと美しいフレーズを織り込んでいくのは、非常にやり甲斐ある。

→ 一旦やってみる?曲作成? 製作?
 

作るのは、面白いしやり甲斐ある。
でもそれを吹いてくれる人、弾いてくれる人がいてこそ。
オーボエとホルンのやつ好きだったなぁ。いい曲だった。もういっかい作ろうかなぁ。
 

似たような曲ばっかと言われるかもだけど。音の組み合わせ、もっと勉強してもいいけど。
似たような曲を34で作って、38になったら また変わるかもしれない。

キャリアを振り切るとしたら? 振り切るって面白い。運動選手、アイドル、作曲家、編曲家。
農家もなぁ。
 

歌詞は祈り 曲は祈り。 いまもそう思う。

・アロマとか、あるけど、いや、やらんとわからんが。
 イヤーコーニングもそう。学んでよかったよ。でも。在り方を学んだのよね。
 私はそれでご飯をたべたいか、payされたいかと言ったら、
 わたしが好きなだけで、それで「ありがとう」とか 好きとか そんな求めてない

 やりたいだけ。

・やって称賛やpayのほしいもの
 マフィン作りも、しょたくんがよろこんでくれたらそれでいいけど、
 別に それを売るほど綺麗にしたいと思わないし、もっと味とかレパートリーを
 伸ばしていきたい、まで思わない。
 

・洗濯や掃除も好きだけれど それも学んでまで?とは思わない。
 誰かのためにやって、褒めてほしい、お金欲しい・・とも。
 仕事にしたいほど、突き抜けてすきじゃない。

 

・コダワリってやつ。たぶん、文章を作るとか、そっちのほうがずっと「自信」もあるし、
 それなら 対価を貰えると思う。
・コダワリは「音楽」、おと。曲に納得いかないこと多い。

 これが「愛」かもしれない。
・私にとってだな。好きであり、payを求める自信もある。
 育てるのが必要なところもあるだろうけど。

・「こわいほうへこわいほうへ」。

 

・それによって「報酬を得られる自信・コダワリ」のあるものを探すか?

 ゆるっと人材紹介出来ればいい。

・ゆるっとコーチング的な関わりやゲシュを出来ればいいけど、そこまでコダワリはない。

 「1対1のコミュ力」は自信もコダワリもある。それを活かして、paid forがあるもの?

・かつ とても好きなもの? 心理学はLove コミュ力もgood at be paid forだよね。

 コンサル会社とか、営業会社とか。水素水売る営業とか。
 「文章」と「音楽」。おろすことと、祈り。
 

お金かからないことをもっと試してみる?

なんでも試してみないとわからんとよ。

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス