悲しみに心がいっぱいで | こここ

こここ

みたことないものがみたい

悲しみに心がいっぱいで

というよりも むしろ心が悲しみに覆われてしまったようだ

 

それを見ているわたしはどこにいるの?

 

悲しみを感じて。

そして覆われている私と対話してみたらいいのかな。

 

みるひと:おおわれているね

かなしみ:おおわれているよ、沼にいる。かなしくないの?

 

みるひと:わたしは悲しくないよ、みるひとだからね。あなたも悲しみを眺めたら良いのでは?
かなしみ:悲しみを胸の中で大事に大事に眺めてみたら、いいのかもしれないね。

     ね、孤独と不和ってどちらのほうがいいのだろう。

 

みるひと:どちらもマイナスなエネルギーだよね。笑 どちらかといえば孤独<不和のほうが健全なのかもしれないね。

かなしみ:選択したいなぁ。孤独にならない選択、不和にならない選択。

 

みるひと:願望があるならできるよ。その1歩を探していこ?

かなしみ:孤独にならない選択。誰かといること。友達をつくること。誰かとともに学ぶこと。お金の使い道を変えること。

     不和にならない選択。「私達」で考えること。チェアワークとか。チェアワークしたい?したくない。

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

もやもや感じを大切に、ながめていきましょう♡