さぁ 書き出してみよう 2022 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

◇2022 よくやったこと  

◇よりよくできること

◇2023 すること

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


☆2022 よくやったこと 

一度会社員を辞めること

好きだったことに出会い直した

旅行楽しんだ オールインクルーシブ 沢山行った

スキーを姪っ子達と行った🌸彼とも3回行った

北海道も2回行けたし 大好きな山梨のペンションも2回行けた🌸

エジプトも決断した!

煮物系の料理をたくさん作った 特に長芋の便利さ! 

机も買った

彼に会って 精算しようとしたこと。😉


◇よりよくできること

彼に愛は足りただろうか

断捨離

自分をより普段からもっと褒められるのでは?


◇2023 やること

3月にまずは仙台に行く

引っ越す

コーンのセットを持ち歩く

とにかくコーンのをやる 体験会をやる


================================================

それでもやっぱり。母の夢をみる

身に覚えはある 堪えきれなくて 叫ぶ夢。

なにかを私はまだ抑圧している? ほんと?


こらえきれなくてもいいし こらえなくてもいいし 叫んでもいいって?


================================================

いつも思うけど 海外旅行に 華々しさって意外と無くて 蓋を開けてみれば 泥臭いよね


狭いシートに座って ただ一所懸命に寝ないといかんし 時間は長いし。

でも そのときどきを楽しむような いい練習にはなるのかもしれない。

================================================

打った人と打っていない人の幸せな未来を描けない。分断てやつ?


打ってない人も健やかに 

打っていない人も健やかに。


手を取り合って?手が赤く荒れても?

喉が刺すように いたくなっても?


適度な距離を取る。ハリネズミとか。  


私にとってそれは オープンなのか?

よりオープンじゃないけど


カウンセラー・コーチマインドだね。

あなたの心は入れない。と。

================================================

学ぶことは 沢山あって

ものの考え方もそう皆が 健やかに笑顔だったら それでいいし それがいい。

================================================

お隣さんの咳払いを聴く度に 音への配慮 と言う言葉を思う。

だれだろ 音楽の先生が 過去の私を褒めてくれた気がするの。😉

================================================

祖母の葬式で オバケで出てくるのではと祖母を怖がる母は 夢に出てくる母を怖がる私と同じかもしれないw

いや 私のは 出てくるのでは?ではなく 私は夢という現の世界で見ているからなぁ😂

私のほうがたちの悪いような 😂


================================================

◇私の好きな言葉・概念

音への配慮

あたたかで やさしく すこやかな世界

観音菩薩様

ハコ


◇嫌いな言葉・概念

頑張る人が馬鹿を見る

→頑張るのがその人の意志ならいいけどね

考え過ぎ 靴のすり減らし

→すり減らした結果 ハードルをくぐれるかもだけどね

~しないように

→~したい

~のためを思って

→自分のためです