今日のわたしのゆめ | こここ

こここ

みたことないものがみたい

今日のわたしのゆめは 健康診断だった

いろんなセクションがあったけれど、早々に

最初に何かをして 風船をもらうところで(自分の吐いた息でも入れるのかな)

なぜか係員のお姉さんから 上手くその風船を受け取れなくて

(他にも風船が結構あって)、どれが正しいものかわからなくなって、

もう一回後ろからやり直し、となった気がする。

 

次のセクションは 灰色の 小学校の先生が座るような椅子に座ったおばさんだった。

なぜか うしろに大きな猫がいたのかな、猫をクッションのようにしていたような。

 

運動は?と聴かれて、運動はしませんと答える。

声が小さい、と言われる。だから・・ほにゃほにゃ…というようなことを言われる。

 

そしたら そのおばさんが猫にひっくり返らされた。おばさんは笑っていた。

 

私は 少し離れたところで おにーさんが さっきのおねーさんを叱っているのを聞いた。

2回やった人は 2回目のクッキーは違うのをあげなくちゃだめでしょ!って。

 

チョイスじゃなくってムーンライトでしょ!みたいな

 

ふふふおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス