”少しずつ” 2年かかったけれど前進してる | こここ

こここ

みたことないものがみたい

不倫のくるしいことは、過去の私は、
「私が誰かに比べて一緒にいる価値のない人間だ」と

見せつけられることと言った。
私は 無意識で「私は愛されてはいないんだと、

誰かに比べて『無価値』なんだ」と思うんだと言っていた。

いま振り返ってみて感じることは、
不倫のくるしいことは、私が誰かに比べて、
「一緒にいる価値がない・愛される価値のない人間だ」と感じてしまうこと。勝手にね

 

でも。大事なことは。
心の中で一線を引くこと

心の中で相手との境界線を引く


そして必要以上に踏み込まない。

私は私、自立することの大切さを知ったよ。今は。

================================================

 

そう感じられるようになったのは、今の彼のお蔭。ゲシュタルトのお蔭。心の底から出逢ってくれてありがとう。