お酒のワーク シングルのワーク | こここ

こここ

みたことないものがみたい

祈りの場
愛は増幅させるもの
祈られていることに気付き
目に見えないものに気付き(龍も天使も精霊もそう)

さぁ来ました お酒のワーク

・なぁんの制約もなかったら

飲んだ次の日 次の次の日も いつも頭脳明晰\(^o^)/

現状は 飲むと翌日以降に判断力が落ちる めまいする

 お願い酒って本来そういうものじゃね?お願い思考・判断のスピードに影響を及ぼすものじゃね?

酒の影響って…中学校の教科書でも教えてもらった。自分ごとだと思ってなかった。


ウォッカさん 綺麗な水 りりしい ソードって感じ 刺す 飲む人を刺す。なのに人は寄り付く ドMか。

ウオッカさん ばかだよね 僕はいいけど何したいんだろうね 自分の身体を刺して。

その場限りお願いある側面だけお願い楽しんで 暗い面 自分の傷に目を背ける。一人になった途端に暗い面 傷が見え始める。苦しみが見える 逃げる 酒の入った状態でそこには向かえない 勇気出せない。

次の日はそれは隠れる 酒の症状が出るから。だから都合がいい 弱くて逃げるやつには。弱くて逃げるやつ 向き合うべきことから逃げるやつには。

ごもっともすぎ。


・次の日の思考・判断力が落ちること

そういうもの そういう物質。肝臓で処理だけじゃない 喉から胃 大腸そして体内全体。アルコールは身体を巡る。脳幹を含めて脳細胞一つ一つに染みわたる。誰が自分の身体を守るのか 酒もアミノ酸等と同じ。劇物 毒物と同じ。

何を一歩にしよう。アミノ酸等は舌がぴりぴりてして不快 酒の不快は次の日。

今ここの人間らしくなら 

今ここお願い脳細胞にしみて 麻痺する感じお願い

を感じる。毒 劇物でしかないから。

・家飲み 割る

・感情 めまい 感情が不安定になる恐怖 幻覚が見える

ひとりぼっちで孤独に死んでいくこと。もう大丈夫かも。ビールの黄色 スパークリングの泡 焼酎の氷。カウンター。おしぼり。何か気になることある?特にない 大丈夫そう。

================================================

妊娠二ヶ月の夢を見た 現実的過ぎ めっちゃ怖い。

居酒屋で やつが一番左 その右にMちゃん Yさんがいた 間に入れてもらった。

子供の話をしていて 子供が出来たら産んでもいいって思うんですよねって やつはYさんに言った 彼は結婚していなかった。。悲しい 悲しい 悲しい 泣いちゃう

今の職場ゆーても前職場で 新しい役職をなぜか小学校の同級生が務めることに。その発表をするのは新卒の職場の先輩。場所は中学校の教室。なんだかその人にも もやっと。

そんな折に私はMへの転職が決まってることを思い出した あ そういえば10月からじゃなかったかと。MさんもTさんもいる 安心。

そういえばMでの内定はあるけど私どれくらい働けるの…?二ヶ月なのに あとで切られるんじゃ…途中で採血のバイトをすることとか思い出した。一回 一日いくらだからと。

母にそういえばあなた生理はって。

不安で不安で不安で。そして悔しさと ストレスで。びっくりした。この恐怖。折り合いついてなかったんだ。。。

我ながらとても深い悲しみと不安を包含してた。


何とワークしよう 貧血起こしそう

試験管 Mちゃん やつの優しさ。

なぁんの制約も無かったら…

変な妊娠の不安なんてもう金輪際したくない!ざけんなよ!一人ぼっちで 怖すぎる 将来への不安。

(進め方として 他者の意見を聞いたほうが より具体的なものが出るのね。。でも聞きたくない今回は)


なぁんの制約もなかったら

お願い心から安心する男性がいる お願い

子供ができる 家もある 経済面を含めて面倒を見る その人がその子の父親代わりになる 

当然のように子供は祝福されて生まれてくる

お願いほんと幸せすぎるよ そんなの。。

その一歩として…

シナモロール安心の出来る男性と 適度な頻度で会っている。

良い伴侶 素晴らしい伴侶より私は安心できる男性 家庭を支える人が欲しい。

温かい家庭を築きたい。


精神的な貧血だ こりゃ。


==============================================

かなしい出来事 つらい出来事は

自分が大きく伸びるためのタネ

嫌なことほどプラスに強化出来る


 相手のいない妊娠 シングルの不安…

 →絶対に絶対に安心できる相手がいて 本当に本当に温かい家庭を作るんだ!!!


嫌なことほどプラスに強化できる

 絶対に貧乏いやだ!!→稼ぐ 本気で稼ぐ

 絶対に一人ぼっちいやだ!シングルいやだ 無理!!!!!→絶対に温かい家庭を築く。泣いちゃいそうだもん。もう。。


============================================== 

小中の部活の後輩。3人組。kちゃん 私の方に歩いてくる。今年は大変でしたね…?

なにやら受賞するそのお手伝いを私がしたみたい 1番だったんだって。hさんもそうだけど、受賞で一番。なにを意味してるんだろ。

起きてから夢の書き出しを時間を取る。楽しい。