英語圏 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

英語圏は

言葉の認識が

世界の切り取り方が

フランクでtake it easyで 

ハッピーなんだよね。

そこに日本の息苦しさ わたし感じてるのかも


成田に戻って来て 京成線で帰るとき あんなにイライラすることってないよね

なまぬるい雰囲気

みんなぜんぶてきに感じちゃうような感じ。



にしても、この地域、普通に治安がいい。
普通の生活がある島 地域だ。

日本で言ったら…新潟 富良野 トマム 伊香保 …

比較的おしゃれな街 幸せな家族とかがバカンスというか休暇で幸せに来る土地


バンクーバーの国内線からアジア人を1人も見ていない。


言葉は世界の切り取り方。

日本語を使ってもいいし

でも他の切り取り方を使えても 知ってても

もっと更に 生活が 日々の暮らしが

充実するんじゃなかろうか、と。


英語習うのもなんか違うし
一個一個ひつような時に覚えていきたいんだよな

留学とかのぶちこみはいいよねぇ


世界の切り取り方

か。


仕事で英語を使うとか

反復練習