不思議 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

UAEは
理想郷のようだ

まるでOSHOがいそう。

柔らかい海 ふにゃふにゃな空 
作り物のようで ぶにぶにしていて
すこし気持ちのわるい海

建てもの。
高さ・デザインともに圧倒的な建てものたち。
そしてその量、建築中のものも多い。

古い歴史ある建てもの。
30年くらいのところ、あるいはパキスタヤは200年だけど
とても美しく辺りの景観も美しく残されている。
花壇の手入れすらそう。

そして、スークを含めて街が綺麗なんだよね。
アブラも綺麗に残っていた。


なぜ古く歴史あるものが綺麗に残され、
新しく前衛的な建築物も量産できるのか。

国王が頑張っているから、だそう。
なるほどね


運転とかもみんなルールを守る。
罰金も高いから

外国人が多いから?

すごいなぁ。


なんかでもふと結びつくのは
子供を作ることすら
科学的にやっちゃう時代。

情熱な生や制が感じがないんだよね
禁欲の国だからかな?

まぁそれはそれでいろいろ眠ってるのかもしらんね。


どうやって男は女と結婚して、子を設けるんだろう。

================================================

近代近代と推し進めて、オリンピック後に寂れた街、アーケード街なんかになってほしくないな

どしたら日本も貧困がなくなり

余裕を持ち、自らの性や生とともに

じあまり笑