2016/02/13 | こここ

こここ

みたことないものがみたい

くすぶるあなたは
活き活きとあなたが命を輝かすフィールドを選ぶことには長けていない

選んでいいことを知らない

選びたくない

ここにいることが務めなのだと思いきってしまっている。


そんなあなたを丁寧に丁寧に優しく周りから持ち上げて、
怯えるあなたに信頼関係を築きながら、


あなたがより活き活きと根を伸ばし
幹を太くし
枝をいっぱいに伸ばし
あおあおとした葉をつけ
そしてたいそう輝かしくきらびやかな宝石のような華を

あざやかに咲かせること。

私はそのお手伝いをする存在である。


そして葉を落とし土壌に喜びを与え、
美しい華の後に実を落とし

あなたの生命の煌めきは
今後も永い時間の中で続いていくのです。

その命が絶えたとしても
豊かな豊かな土壌が残り
きっとそこからあなたの煌めきを包含した
喜びが生まれることでしょう。
 

私の存在とは、今は怯える生命の煌めきを
未来永劫の豊かさの発点として、

優しく優しく愛を持ち、
その土壌へお連れして差し上げることなのだ。