あんなことがあった。
こんなことがあった。

だから今、
自分はこんなことになっている。

その紐付けは本当ですか?


こんにちは。
心屋認定カウンセラーのSORAです。


人生がうまくいかない時
その理由を探したくなります。

そして
その原因を
人のせいにしてしまったりします。


けれど
人のせいにした時点で、

自分の人生の舵を
その人に預けたことに
なってしまいます。


何故なら
自分が被害に遭った人間だと
固定してしまうから。

その人が
自分の思った通りの行動を取って
謝罪や償いをしてくれない限り、

先に進めなくなります。


そしてたとえ謝罪してくれたとしても
過ぎた時間は戻らず、

またそこに拘り始めます。



永遠の負のループ。

残念ながら
そこに解決の道はありません。


ジェニーさんのブログの中の
ぢんさんの記事。




心屋に出会った頃は
「どういうこと???」
と頭の中は?でいっぱいでした。


嫌な現実が起こる本当の原因は
自分の思考の中。


それまで生きてきて
培って信じてきたことの中に
全ての原因がある。


年月を重ねやっと腑に落ちて
理解できるようになりました。

そしていらない概念を
捨てるべく日々実践中です。




ジェニーさんのブログの中で
今年の2月の記事をシェアしていただき、

それを読んでまた改めて
自分の道程を見ることができました。

たくさんの方が読んでくださって
アクセス数にびっくり。
右往左往しとりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ジェニーさん、皆さんありがとうございます♡


その記事はこちらです。
  ↓




ぢんのすけさんに会った人は幸せになる♡



皆さんも
出会ってみてくださいね♡


**********

そしてSORAの
今募集中のメニューはこちらです↓

【今募集中のメニュー】                                                                    いっぺん死んでみるWS〜SORAバージョン    10月17日(木) 13:45〜16:30
    お申込みはこちら→



読者登録してね