思えば数ヶ月前、
申し込み開始の2分後に
申し込もうとアクセスしたら

もう申し込みすらできなくて、

それなのに
その数分で
何百人も残念〜〜となった講座。

そう、心屋塾 入門講座。


今日はその
心屋塾 入門講座の

受講してきました。



こんばんは。
心屋カウンセラーのSORAです。


どんな講座なのだろうと
ワクワクしてこの日を待ってたわたし。


それなのに
最寄駅に向かうと
人身事故で
電車が遅れてるし

しかもやっと乗ったら
信号待ちで待たされるし

結局少し遅れて
会場に到着しました。


走ったのもあって
心臓バクバク。

でもその焦りも
はしのんさんの優しい声で
すぐに落ち着くことができました。


そこから
ひたすら自分と向き合う2時間。


この入門講座を受講して
まず感じたのは

ほんとに
あっという間の2時間
だったということでした。



はしのんさんの問いかけで
講座は進んでいくのだけれど、

他の誰とも話さずに
自分と向き合う2時間。


はしのんさんが
図書館の自習室で
机に向かうイメージと

ラジオで話されていたけれど、

本当にそんな感じでした。



ただ、ひとりでは
思考がぐるぐるする
そんなところも、

はしのんさんが助け舟を出してくださって

淀みからスムーズに
脱出できました。



書いていて
心がキューッとなって
涙が出るところもあって
(わたしの場合ね)

あーまだこのポイントは
鬼門だわーと思ったり、


鎧を着てた時間が長すぎて

脱いでも脱いでも
知らない間に
また着てるのに気付いたりしましたよ。



この講座

初めての方は勿論、


自分の今の位置というか、

自分が今思ってることを
洗い出すのに

何度受けてもいい講座かもと
思いました。


ぜひぜひ一度
受講してみてくださいねラブ

はしのんさんの講座
おすすめです♡

講座後にはしのんさんと記念撮影♡


入門講座の情報はこちらでご覧になれます





読者登録してね
相手に知らせるでフォローしてくださると
大喜びします^ ^
よろしくお願いします♡