デゥ ヴェ ソン ヴェール 岡崎 | ママのマドレーヌ

ママのマドレーヌ

息子のおいしい!が聞きたくて
身体に優しいく、おいしく、手際よくを目指して   

さてさて、 昼に食べたラーメンはすっかり消化され、お腹が空いてきました音譜

パパの予約しておいてくれたお店は、 京都国際交流会館の2階。
photo:01

お店の入り口
「デゥ ヴェ ソン ヴェール 岡崎」

素敵な京都紳士がお出迎えしてくださりましたキラキラ

photo:02

カニとホタテ、ホタルイカ、カリフラワーのクリーム(?名前忘れ) オレンジオイルソース

オレンジオイル美味しい♪


5種の野菜のポタージュ(写真撮り忘れました汗)

photo:08

お魚料理は、鯛と手長エビ フランス産モリーユ茸と白ワインの2種のソース


photo:04


牛フィレステーキ
生ハムと小豆のテリーヌ
丹波産ごぼうの大きこと!いい香り。

photo:05

かぼちゃのファーブルトン
チャイのアイスクリーム

photo:06

これはお子様プレート(大人と一緒のスープも付いてました)フィレ肉をカットした後です汗グチャグチャですみません汗
何鯛か忘れましたにひひ
photo:07

子ども用、イチゴのムース

美味しいお料理に、シャンパン、白、赤ワインと頂き、私の胃も大喜びワイン


シェフが丹波のご出身だそうで、丹波産のお野菜を取り寄せているそうです。

photo:09

緊張気味の息子キラキラ

結局、2時間かかったお食事タイム。
私が食べるのが遅くてあせる後半はスピードあげましたあせる
パパと息子の食べるスピードが早いことあせる

息子は、ちゃんと席に座っていられて、ホッとしました。DASH!

お魚好きな息子、しかも大好きな鯛に大喜び音譜
パパの分まで食べちゃいましたべーっだ!


ごちそうさまでした。


photo:10



つづく…