EL TEMPLARIO DEL METAL でのインタビューの日本語訳を記載しました。
ぜひご覧ください
〜
新しいバンドに会いたいので、本日はニューアルバムのレコーディングに没頭している日本のDEATHROLLをお届けします。
Q:DEATHROLLは福島県いわき市で生まれた日本のブラックメタルバンドで、2012年にシンガーソングライター/ミュージシャンのカズによるソロブラックメタルプロジェクトとしてキャリアをスタートさせました。 以下でインタビューを読むことができます。
メタルテンプラーへようこそ! いつDEATHROLLを結成しましたか? 以前に他のバンドとの経験はありましたか?
K:2012年に私はDEATHROLLから始めました。
DEATHROLLはバンドの最初の活動でした。
Q:ミュージシャンになろうと思ったきっかけは何ですか? 理論的な音楽のトレーニング/研究はありますか?
K:ブラックメタルやデスメタルのバンドを作りたかった。 私は理論に精通していませんが、DTMを使用して研究しました。
Q:DEATHROLLは10年余り前から存在しています。 DEATHROLLの最初の10年間をどのように説明しますか?
音楽活動の勉強期間でした。
将来的には、より良い表現ができるようになります。
Q:DEATHROLLは、ヘビーメタルを用いてブラックメタルを再生します。 これは、スカンジナビアのシーンよりも、南ヨーロッパ、ギリシャ、イタリア、スペインのブラックメタルバンドでよく見られるものです。 これらのブラックメタルシーンのいずれかとどのバンドに影響を受けましたか?
K:ヨーロッパのブラックメタルバンドは、Burzum、Nyktalgia、Sortsindなどを聴いています。 しかし、私のヘビーメタルの影響はJudas Priestの影響によるものだと思います。
Q:DEATHROLLがニューシングルをリリースしました。 「Why is your name on the Deathroll?」のレコーディングについて話してください。また曲のタイトルはどういう意味ですか?
K:なぜあなたの名前は死亡者名簿に載っているのですか? あなたは愚かな行為を繰り返しましたか? 提起する内容です。
Q:すでに5枚のフルアルバムをリリースしています。 あなたはとても生産的なバンドです。 シングル「なぜあなたの名前はデスロールに載っているのですか?」 次の6枚目のDEATHROLLアルバムの一部ですか? そして、いつ新しいアルバムが期待されますか?
K:ニューアルバムのレコーディングが始まりました。
シングルの楽曲をアルバムに収録するかどうかはわかりませんが、品質はどんどん良くなっています。
Q:5枚のアルバムと、これまでで一番好きなバンドはどれですか?
K:
Altars Of Madness / Morbid Angel
Painkiller / Judas Priest
The Sound of Perseverance / DEATH
Blue Blood / X Japan
Scars of the Crucifix / Deicide
Q:DEATHROLLのライブはどのようなものですか? DEATHROLLは本当にあなたのソロプロジェクトであり、ライブショーのためにセッションメンバーを雇うだけですか、それとも適切なバンドですか?
K:現在、ライブパフォーマンスのサポートメンバーを利用しています。
カズ(Gt、Vox)
鬼武(Baサポート)
塚本(Drsサポート)
Q:現在の日本のブラックメタルシーンはどうですか? オススメの日本のバンドはありますか?
K:正直なところ、日本のブラックメタルには有名なバンドはほとんどありません。
ブラックメタル以外のメタルバンドなら、パワフルなバンドがたくさんあります。
たとえば、HETEROGENEOUSANDEADです。
Q:DEATHROLLの曲はどのように作曲しますか? また、あなたの歌詞は何ですか? どのトピックがあなたを魅了しますか?
K:まず、BPMとギターのリフを考えます
次に、フレーズに色付けをし、最後にパズルのように組み合わせます。
最後に、歌詞を適用します。
DEATHROLLのテーマは人間の心の闇です。
Q:DEATHROLLの次の計画は何ですか? アルバム/マーケットを注文するにはどうすればよいですか? インタビューありがとうございました!
K:サブスクリプションまたはメールでアルバムを購入してください。
どうもありがとうございます!

