とうとう\(*`∧´)/ | まんまんのブログ

まんまんのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう発射しやがった

昨日仕事終わって家でテレビ見てた時




笑っていいとも!増刊号

どうしてくれんDAYO!

せっかく楽しみにしてたのにヽ(´Д`;)ノ



昨日、仕事終わって従業員とミサイルの話を・・・

みんないろいろと考えてるんだね

そっから「愛国心」の話へ

今の日本の若者は

二次大戦中の若者に比べて絶対に愛国心ないよねって

確かにそう思う

戦争を肯定するわけじゃないけど

自国の為に散っていった若者は

こんな日本の為に散っていったんじゃないと思う

世界中で日本人ほど愛国心がなく

自分の国を誇りに思っていない人種はいないと思う

そんな気持ちが芽生えるのは

オリンピックや世界を舞台にした大会で日本人が活躍したときだけ。。。

お祭り騒ぎで・・・

打ち上げ花火のように・・・


日本が世界に向けてしなければならないことは

核廃絶、それを世界に真剣に訴えれるのは日本だけだと思う

もっともっと

積極的な外交をしてもいいともう今日この頃