6月26日
病院へ外来に行きました。
翌日から仕事復帰なので、病院への足取りも軽めでした。
膀胱内視鏡検査と尿検査を行った所、膀胱内は綺麗でオペ後の状況も良好のようでした。

なお、先生から「先月撮ったCTでは気付かなかったけど、肝臓に1センチの影があるね」との事。ただ現時点では「疑いあり」の状況。

自分としては「ほうほう」と言った感じで伺っていました。何故なら治るだろうなと思ったので。


先生としては、次の治療方針をおっしゃってました。

1.原発の膀胱に影響があると思う事。膀胱の全摘出を勧めたい。事前に入院して抗がん剤を2クールやる。

2.肝臓は放射線治療をしたい。

3.肝臓は疑いの段階なので、次回CTを撮ってから決めても良いかも。


この日の結論としては3のCTを撮って決めることとなりました。なお、1の治療方針は自分が抗がん剤をご遠慮している為、病院としては治療を続けられないので、セカンドオピニオンを考えてほしいとの事でした。


帰宅後、家族に話をしました。

自分の意見としては、膀胱がとても綺麗だったので、今のやり方の効果が出てると思っている事、肝臓も治ると思っている事を伝えて、引き続き支援をしてもらうようお願いしました。


今日まで元気に過ごしてこれたのは、みんなのおかげ。そして自分の身体のおかげ。本当にありがとう。




⭐️『ありがとう』って本当に素敵な言葉です⭐️

ご清覧、ありがとうございましたおねがい