2023/09/30「彼岸花の花言葉」 | モモまんあい『アンダンテ草子』

モモまんあい『アンダンテ草子』

アラカン主婦「モモまんあい」 自閉症娘の終わりのない子育てに翻弄されつつ、ピアノと読書を楽しむ
『日々のアンダンテ草子』

今日は9月の晦日


昨日も「最遅の猛暑日」なんて所もあったみたいで

日中はなかなか涼しくならないけれど🥵


朝夕はだいぶ秋らしくなってきましたねにっこり


猛暑の夏を過ごしてきても

彼岸花は

ちゃんと"お彼岸"をわかっていて咲くんだねにっこり


ご近所の彼岸花も

今年はなんだかいつもより増えてる気がするビックリマーク



あのね...


なんだかこの頃、

あれこれ思い悩んだり、

お願いしたり、調整したりするのに

疲れ切ってきてねネガティブ絶望ネガティブ絶望ネガティブ絶望



決まっている生活パターンや

やらなければならないことを

「ただ1日1日」

と、こなしていくことのみに

気持ちを向けるようにしていくのが

今の私の精神状態にとって

"楽(ラク)"だしーーー

それが"best"なんだろうなーと感じていて...ネガティブ





    

「日曜日に

私の自由になる時間は

ありません」


これ↑↑今の私にとって

どうしようも仕方のない生活パターンなのぐすん




だから

心を殺してでも、

その事実を受け止めることにして、


「日曜日に何かしよう」と

思い悩んでまで、神経すり減らしてまで

他機関と調整することを諦めることに決めましたびっくりマーク




「彼岸花の花言葉」


「あきらめ」