たった今ほぼ書き終わっていた今回のブログが消えました。。


悲しい。。えーん




さて、3時間グルコーステストですが、

朝一で絶食で病院に行きます。



まずは空腹時血糖を測ります。

そのあと前回より量の多い甘いドリンクを飲みました。



その後1時間待って、また採血。

前回と逆腕を出すと、看護師さん失敗😵

針が刺さったまま血管をグサグサ探るのが痛いえーん


『あなたにはこのベイビーニードルを使うわ』


と、細い針を出し、別の血管で無事採血。



また1時間待つのですが、つわりが辛く、ベッドで休ませてもらいました。。


それを繰り返し午後12時過ぎに全て終了。


ヘトヘトで帰宅しました。



結果は。。






『結果はアブノーマルでした。空腹時血糖値は正常値、そのあとの数値は全て高血糖です。

あなたは妊娠とは関係のない、元々存在する糖尿病です。

1日4回血糖値を測り、アポイントメント毎に記録を持参してください。』



え。ガーンガーンガーン


妊娠とは関係のない糖尿病。。


つい先日妊娠とは関係のない甲状腺機能亢進症と言われたばかりなのに。。


去年受けた血液検査は正常だったので、

ということは私はこの1年以内に、糖尿病と、甲状腺の病気を発症したということ。。


どんな確率??


そしてなんで『妊娠とは関係のない』と決めつけるのだろう。。


ブツブツ夫に文句を言っていると、病院にちゃんと聞いた方がいいよ、と。



それもそうだなと思い、聞いてみました。


返事をまだもらっていないので、これは次回に。