病院からの返事はまだですが、グルコメーターでの血糖値測定を始めました。
今のところ、空腹時血糖も食後血糖も正常です。
特に食事は気を付けていないし、ご飯も麺類も普通に食べています。
なのでいよいよ妊娠性の一過性の糖尿病なのでは。。と私と夫は思っています。
といっても妊娠後期に向かい、血糖値は上がりやすくなるので注意は必要ですね。
つわりは、、少し落ち着いて来たように思います。
今は11週目になるのですが、1日中気持ち悪い、というのがなくなってきました。
午前中はわりと元気です![]()
疲れやすいのはまだありますが、それも少しずつ良くなっているように思います。
次回のアポイントメントは2週間近く先、さらに次回は超音波無しなので、
Fetal doppler というものを、購入しました。
4000円ちょっとなので、それで安心が買えるなら高くはないですよね。
まだ届いていませんが、使うのが楽しみです![]()
あ、あとコロナワクチン。
妊娠前はあまり受ける気無かったのですが、やはり妊娠すると、かかった時のことが心配になってきました。
娘は小学生なのですが、学校からはほぼ毎日、ポジティブの人が出たよ、と連絡が来ます。
夫は先日とうとう受けてきました!
なので私ももう少し体調が良くなったら打とうかなと思っています。
ちなみに前回病院に行ったときに産科の先生に聞いたら、打つように言われました。
安全なのかな。。なんて個人的にはまだ心配ではありますが、今かかって重症化したときの方が大変だと思うので、来月辺り行きたいです![]()