昨日も最高気温31.4℃と暑いです気づき
でも北海道の短い夏を楽しまないと!
と皆さんおっしゃいます笑



そんな昨日は友達が飛行機来たので
一緒に女子してきました(笑)


SHIRO 砂川本店


日本発のフレグランスブランドSHIRO


香水なんて付けないから

なんなら化粧なんてほとんどしないから

こういうの全然知らなかったのよね


さすがに若い子はよく知ってるわアセアセ



新宿や銀座・自由が丘にも店舗ありますよ

その本店が砂川にあるんです!

自分だけの香水がそこで作れるんです!

力説されました(笑)



という事で一緒に行って来ました!!




2023年に砂川駅近くから移転したらしく

うちのカーナビの地図にはまだ旧店舗情報

あれ?無いな…って(笑)



Google先生に連れて行ってもらいました


バスがあるから送迎もしてくれるみたいですね


では


おしゃれな店内へ

全身防護服(笑)みたいな人たちが一生懸命作業されているのも見学出来ます



たくさん商品がありますが…


併設のカフェでお昼を先に食べます




SHIRO cafe


旬野菜の特製SHIROサラダ


北海道に来て思うのは野菜が美味しいキラキラ

ドレッシングも美味しいけど野菜の味を損なうほどかかっていないのでグッ



たっぷり野菜と生ハムのピッツァ


サイズが大きい配達ピザのMくらい

生地が美味しい!

野菜もたっぷり!

バジルソースとの相性がいい!



酒かす豆乳クリームスパゲッティ


酒粕ってこうやっても食べられるんだ気づき

ゆずの皮が千切りで入っていて

こういう組み合わせはお店じゃないとね!

これも美味しかったです




さてさて

お腹も大満足でゆっくり店内を…。




香水はあまり好きではないのですが

こちらは店内に入ってもほのかに香るくらい

外国人がぷんぷんさせるあの雰囲気は無い



彼女はこちらでの香水作りがメインなので

私は色々な香りを嗅ぎながら

そして時々茶々を入れながら



真剣に説明を受けている

様々な香りのオイルを調合して作るみたい


休日は混雑しているとのことで

昨日はゆっくり出来て良かったです


私もヘアオイルが無くなってきたので

買っちゃおうかなぁ〜



こちらの黄色いシリーズは砂川本店限定

フルーツブーケという香りです



好きな香りだったので買っちゃったーアセアセ



そして…車ダッシュ

お腹いっぱいなのにデザートを求めて


食べかけで失礼てへぺろ


昨日は北海道みんの日

道民の日なんですよーとメモ帳頂きました笑



彼女を空港に迎えに行った時に早く着いちゃったから北菓楼の空港限定のカップシュークリーム食べてたんだよね(笑)

本日2回目の北菓楼

このシュークリームのクリームが美味しすぎる

大好きラブラブラブラブ


ソフトクリームもボリューミーで美味しいです




久しぶりに女子したなぁの1日でしたハート