自転車でウロウロしていると
やはり北海道だな!と思うのが
ラベンダーの多さです

お庭があれば皆さん植えるのかしら?
街路樹の足元にも植えてあるし
先日はお庭一面に紫・白・濃紫の3種類植えてあるお宅を発見しました

そんな札幌市内のラベンダー
もう花もそろそろ終わり?の感じがします
早くないですか?




札幌市内でもラベンダーを見られる場所…
以前から気になっていたモアイのいる場所へ


ポスティングされていたチラシ



真駒内滝野霊園
観光で行って良いの?と思いながら車ダッシュ


まーーー広い霊園だことびっくり
これ札幌市民全員眠れそう
迷子になるわ

ストーンヘンジがあったり
石仏が並んでいたり…

駐車場へ行くまでに色々ありすぎて
その規模のデカさにびっくりしながらウロウロ

裏から入ったのかしら?
駐車場が分からん(笑)


無事にラベンダーの場所まで辿り着きました



ここはちょうど花が開き始めた感じ

この三連休が見頃かしら


あのぴょこんと飛び出しているのが大仏様


HPよりお借りしました

安藤忠雄氏による頭大仏殿



なんか…近づけなかった(笑)

遠くから頭だけ拝見して終了





そして何故ここに?のモアイ像


ラベンダーと一緒に撮ってみた




よく作ったわね!






うーん、やっぱり霊園なの

観光気分にならず10分程で帰りましたアセアセ




こういうイベントがあるとお墓参りも行きやすいかもしれないですね



札幌は三連休お天気良さそうですよ!