昨日土曜日は良いお天気晴れ
札幌は最高気温31.3℃と今年初の真夏日でした

そんな日はやっぱり温泉♨️です

ジャガイモの花が咲く羊蹄山を眺め

ひたすら走ってまたもやニセコエリアへ




ニセコ湯本温泉郷

月美の宿 紅葉音あかはね

こちらの日帰り温泉へ行って来ました!


外観はちょっと年季の入った感じだけど

手入れの行き届いた小さなお宿という感じ



10時半こんなに早くに来るお客は少ないようで
びっくりされてました(笑)

みんな観光してから入りに来るのかな?


女将?から成分が濃いので最後はシャワーで流してから上がってくださいと言われました


浴場の扉を開けると強い硫黄臭ハート

大好きな硫黄泉…これは良いグッ

ガラスの向こうが露天風呂

容器に泥パック用の細かな泥が用意されています

(浴槽の隅っこにも溜まっているけど少ない)


目に入らないようにほっぺたから下・首・腕…

なんだか良さげよハート

寝る前に洗顔して鏡を見たらなんだかツルツル

やっぱり効果があるのね!!




源泉は雪秩父

すぐ隣にある蘭越町交流促進センター雪秩父

と同じ源泉って事かしら?

だったら私たち夫婦しかいなかったので、こちらの方が静かにのんびり自由に出来て良かったです




その雪秩父の目の前にあるのが

大湯沼


近くまで歩いていけます


遊歩道の右側にはとても水が綺麗な沼


手を入れるとめちゃ冷たい気づき


あちこちで水が湧き出しています

あの奥はGWに行った神の子池みたい


スマホではこれが限界泣とっても綺麗です


こんなに冷たいのに遊歩道を挟んで隣は大湯沼

熱い温泉が湧き出しています

ここに立つと風向きで熱風が吹いて来ます


そしてこちらもすごい量が湧き出ています

分かるかな?


 

あちこちから出ていて水流が出来るほど


これをすくったら大量に泥パック出来る笑


自然ってすごいなぁ

そして温泉ってありがたい贈り物だなぁ

そう思わせてくれる時間でした



体からずーっと硫黄臭が取れませんけど(笑)