時々あの時何してた?どう思っていた?

と過去のブログを振り返ることがあります



昨年の6月20日の事


…前年の11月に山形から仙台に引っ越したのに

たった9ヶ月間で北海道へ行け!と辞令が出た

チラッと話があったのがGWの頃だったので

今思えば会社も本当にどうにもならないこの年代の人材不足だったんでしょうね、私は聞いていませんけど。


あ、、、あの悶々とした日から1年経ちました


旦那の会社でこんなに異動してる人はいないので何でウチだけ都合良く使われるんだ?と💢だったあの頃から怒涛の1年


いや、3年間ゲラゲラ



さすがに北海道に行ってしまったら

もう埼玉のスポクラには行かないと思っていたけど、行ってるし(笑)

やりたい事は我慢せずやってしまってる

人生なんとかなるもんだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




さて

そんな振り返りをした昨日

霧雨?そして風が強く🥶寒くなってきたけど

ジム帰りに大通公園へ寄ってみました



花の苗を購入した方が大勢袋をぶら下げて歩いています 

そしてやっぱり6丁目では生ビール

クラフトビールが飲めるみたい…土曜日は暑い予報だから良いんじゃない?

ちらっと見たコロッケや焼き串、ジンギスカンも美味しそうだった

(8丁目にキッチンカーがあったらしい)



お花も色々…たくさんありましたが少しだけ

ハンギングバスケット作品



農業高校生のガーデンコンテスト






大通花壇コンクール作品も


何やら気になるオブジェが…




ちょっと怖い角度だったかも(笑)



寒かったので自転車を押しながら6〜3丁目をささっと見て帰りました



そう言えば


とても良い香りが漂っている場所がありました

ウツギですピンクハート

5丁目…4丁目への横断歩道の手前のベンチ上

サラサウツギとプレートが付いていました

ライラックより強い香りですね

ウツギは大好きな花です







そして

昨日初めて見たものが2つ


カラフトアツモリソウ



そして帰り道に花じゃないけど




調べたらカプセルカバーと言うらしく

着雪防止フードみたい

こんな雫の形びっくりして撮っちゃった



今日も寒いらしい札幌

寒暖差にやられないように気をつけましょう