近代美術館の帰りに大通公園をお散歩です


1番端の西13丁目にキングサリがありました

札幌市資料館の裏です


西12丁目はサンクガーデン
バラがたくさん植えられていました



まだ数輪の開花です



花が大きく、この色ココア…良いです



新しい品種が多い気がします



植えたばかりだと選定されてしまうのですね

真っ赤なバラを数輪見ることが出来ました


まだまだ蕾ばかりですがお楽しみが出来ました




もう豊平川の河川敷ではたくさん咲いている

ハマナス…ん?八重?



違ったー マイカイと言うらしい


でも香りはハマナスと同じ感じ

良い匂いですピンクハート


この辺りは中華風になっています



札幌市はたくさんの友好都市があるから

大通公園は国際色豊かなのかもね



大通公園8丁目からはよさこい祭りの準備が始まっていました!

正式にはYOSAKOIソーラン祭りですね


来週なんですって

ついこの間までラーメンショーやライラックまつりだったのに、イベント盛りだくさんの札幌の初夏✨


でも実家に帰らなきゃいけないので今年は見られません…。河川敷で練習している学生さん達を眺めたりしてたんですけどね




大通公園をフラフラしてバッチリ時間調整

strong nationをしに行きますルンルン


4月から週2回になって少しずつですが体型が変わって来ましたグーグー


やはりイントラさんの追い込みのパワーかな?


ちょっとでも休憩すると名前呼ばれて

どうした?頑張る!飛んで!って言われちゃう


休みそうな感じを察知しただけで

分かるよー!辛いね、耐えて!自分との戦い

出来るよ、あと少し!はいっ、キープ〜アセアセ


ってね。上手いんだな


やっていく中で今まであまり問題にしてこなかった反り腰を改善しなければ最後のマット運動Q4のパートがちゃんと出来ない事が分かり、今週から背中周りのストレッチと腹筋のやり方を変えることにしました


イントラさんの協力もあって

私だけQ4のやり方を変えてやってみましたが

全然出来ない…笑っちゃう程笑い泣き

50年以上使ってきた筋肉の使い方を変えるのは

至難の業なのかもしれません。

1、2年かけて頑張って行こう!と言われました



1、2年…札幌に居られるかな?(笑)

でも良い方に出会えたから頑張りたいなグーグー