5/3温泉旅の続きです

足寄の道の駅で千春さんの若い頃に会って
次に向かったのは神秘の湖
オンネトー


雨が降ってきてしまいましたが

左の雌阿寒岳、右の阿寒富士と綺麗に見えます


だんだん雨粒が大きくなってきたけど

息子にスマホカメラでの写真の撮り方を教わりながらいろいろ試して…

うまくピントが合わないな…とかね

旦那に急かされて帰ろうと車に乗ったら


あれ?

色が変わってない?

と3人で慌てて車を飛び降りてダッシュ


すごーい!


だから神秘の湖なのね!と納得


またもや撮影タイム


刻々と変わるお天気に変化する湖



来て良かったオンネトーでした!



では初日のお宿

ニュー阿寒ホテルへ

旦那はすぐに温泉♨️なので息子と2人で散策


ただこの時、ニュースにもなった

釣り人のボートが沈みお二人が亡くなったと

悲しい事故が起きていたのです


とにかく寒くて風が強かった

それでも歩いてボッケの散策路へ


こんな散策路が続き



こんな湖の脇にボコボコいってます

下の方にあり近くで見られないのが残念


寒過ぎるので息子はホテルに戻りましたが

私はアイヌコタンへ




資料館とは違いここは観光地

お土産屋さんが並び、チセも少しあったけど

ちょっと思っていたのと違ったかな


ただ、木彫りの熊やフクロウは作者によって違うし見ていて面白かったです

私には高くて買えないし、飾る場所もないので買えませんが…。




寒くて寒くてホテルで温泉♨️

単純泉で特にすごい!って事はない(笑)


ニュー阿寒ホテルは屋上に湯浴着を着て入る

混浴の温泉(プールみたい)があります

天空スパこれがウリかな?


雲がなければきっと星が綺麗に見えると思う

夜は疲れて♨️に行きませんでした


食事はバイキング

お料理はどれも予想外の美味しさで取り過ぎた

デザートのクオリティが高くてグッグッ別腹〜アセアセ




芽登温泉足寄オンネトー阿寒湖温泉

旅の1日目は終わりです