息子が遊びに来たので親子3人で温泉旅です

5/3(金)
朝6時半札幌を出発です
目指すは芽登温泉

西の前頭二



足寄から山道〜未舗装道路で秘湯感たっぷり



足寄の辺りは今桜真っ盛りです


ポツンと一軒家に出たらしい


グランピングもやってるのかな?

ドームの中にベットもあります


では温泉へ


この時間の女風呂は



最初のお客だったので写真が撮れました


お湯がいい!

トロリとして肌が滑る感じハート

硫黄の香りが漂う硫黄泉です



ではお昼ごはんへ

足寄の町中で以前にも来たことがある

手打ちそば 両国


そば屋ですが私が頼んだのは


天ぶ丼


サクサクの天ぷらに香ばしい豚肉

天丼と豚丼が一度に食べられる夢のような丼キラキラ

最高!



そして

足寄を離れる前に会っておかねばならぬお方

道の駅あしょろへ

千春さんって北海道遺産なの?


コンサートで着用した衣装に

オベーションも飾ってあって思わず音色を想像してしまった…ハート


やっぱり「大空と大地の中で」名曲だなぁ




続きます…