十勝への旅


2日目の観光です


ひろーーーーい!

ここは日本一広い牧場

ナイタイ高原牧場




ナイタイテラスはちょうどこの週末からの営業だとか…グッドタイミンググッ



もちろん



そして


和牛のローストビーフ丼

(ブルレボさんと同じ選択で笑ってしまった)


旅館で朝食も食べたのに10時のおやつ

十勝に来て思うのは生野菜も美味しいハート

産地は確認していないけど美味しかったです😋



ここまで登ってくる途中の駐車スペースで

振り返ると


右も左も、その奥までずーっと牧場

牛さんたちは下にいました

季節が進めば放牧も見られるのかなぁ?



次は本日メインの場所へ


帯広競馬場で開催のばんえい十勝


こちらもこの週から開催とのことで

グッドタイミングですグッグッ

ばんえい競馬、あの迫力を見てみたかった!


ただ1レース目が14時40分…今12時

見学して2時間は時間を潰さないなぁと

今回は中を見学だけして帰ります泣



レースに向けて整備中です

大きな作業車が何台もありそれも面白い



ここが力の見せどころ筋肉



やっぱり一度は見てみたいですね

泊まりでまた来なきゃアセアセ



砂利の下はセントラルヒーティングなのね!


旦那は記念に競馬新聞?400円でお買い上げ

女性ジョッキーもいらっしゃるみたい



ここ一帯がとかちむらとなっているらしく

隣には直売所やパン屋さんなどお店もあります

パン美味しかったです



十勝…満喫しました!

次はガーデン巡りとばんえい競馬かな(笑)


次の日のことを考えると早めに帰宅です

帰りは助手席でゆっくり景色を眺めながら

広い北海道の一部ですが堪能しました!



十勝の旅は終わり