十勝への旅〜今夜のお宿は?

携帯の電波が入らない山道を進むとありました


北海道温泉番付

西の横綱 然別峡 かんの温泉




こちらの温泉はNHKのゆったり温泉ひとり旅

に出てくるお宿です

どうしても旦那が行きたい!というので

1月に予約していました



今はauなら電波が入りますが

少し前までは携帯電話は使えず

スターリンクのWi-Fiがあると書いてありました

テレビは衛星放送のみという山の中です


外観はちょっと乱雑な雰囲気ですが

土砂崩れもあり長く休業されていたとか。

昔は日本秘湯を守る会会員だったみたいです


お部屋はきれいです





HPより


日帰り入浴施設棟

男女が夜8時で入れ替わります

夜1人のタイミングがあったので



こちらは屋根が少し開いているので


良いお月様キラキラ月見風呂です

隣の浴槽からは月が隠れるので星見風呂


昼間に入った方の温泉の方が岩がすごくて

おーーーって感じでした


番組で詳しく紹介されています



宿泊棟には浴槽の下から直に湧いてくる♨️があり朝の目覚めの温泉となりました。


たくさんの源泉です





北海道らしくてこういうの好きハート


旦那は4回入ってももう1泊したいと言ってます

私はたくさん浴槽がある温泉テーマパークみたいとただそんな感想だったのですが


帰宅後、次の日その次の日と

お風呂に入った時の肌の手触りが凄くてびっくり気づき

ずーっとスベスベなのキラキラ


今までたくさん温泉に入ってきましたが

こんな感覚を味わったのは初めてなんです!!

これは美肌の湯!?気づき

私の肌に合うお湯だったのか?

3回しか入っていないのに感激の触感です!!



たくさんの温泉で楽しい時間を過ごせました

帰りに鹿さん2頭のお見送り⁈

では十勝観光2日目へGO!

続きます