4月です!
球根からたくさんの芽がニョキニョキ
毎日どんどん伸びています!
まだ未知の北海道の春
何処でどんな花が咲くのだろう?
楽しみです

そしてスポクラも今日からスケジュール変更
新しい出会いに期待しています!が
予定が頭に入っておらず違う予定を入れてしまったガーン…仕方がない
今日はトレーニングの日」だそうで
新年度食べて動いて体調崩さないように頑張りましょう!



さて、
最低気温1度 最高気温7度
お日様が気持ちいい日曜日の札幌

午前中に行きたいズンバがあるのです
でも旦那が温泉に行きたい♨️というとお休みしていたのですが、日曜の先生が週2回だったのが日曜だけの1回に減ったから出たいんだよね…とお願い

旦那「ドバイで深夜に競馬があるから午前中は寝ているから帰ってきてから行こう」
おぉ、そんな配慮が出来るようになったのか?
いや、ただドバイの競馬が見たいだけ
お気遣いありがとうございますルンルン旦那様(笑)


午後から初めての温泉へ
しんしのつ温泉 たっぷの湯


何処?しんしのつ?

江別市を超えて初めての土地



こんな感じの場所

吹雪いたら遮るものがなくて大変そうです


たくさんの牧場や農場…それも平地ですから

ただただ広い気づきこれぞ北海道!
思わずスマホで曲を流す〜

あーあ あああああ〜ルンルン
北の国からがピッタリです上差し

北海道はでっかいどうー!



新篠津村にある道の駅に併設の温泉です

大人700円


塩分濃度濃いめのあったまりの湯です

源泉掛け流しだそうです



内湯、露天風呂、サウナ、水風呂、打たせ湯


打たせ湯がグッ

上から落ちてくる温泉を百会のツボに当てる…

超気持ちが良いOK

かなりしょっぱいけどね笑

ここのお湯好きだなぁ
お湯が茶色かったのは含ヨウ素だからかしら?



湯上がりは暑かったので道の駅内でジェラート


GELATERIA CIELO

ダブル500円です

美味しかったけど

もうちょっと店員さんの愛想が良いといいな





お米の産地らしい新篠津村



道の駅の隣に何やら塔があります

パンフによるとあやめが咲くみたい



天文台もあるそうです



やっぱり北海道はGWから始動なのかな?