昨日の札幌はお昼頃までお天気が悪く

大荒れで警戒しておりましたが午後から回復

最低気温6度 最高気温が11度

急に暖かくなり何を着たら良いのか迷って

しまいます


ダウンや綿入りのコートでは暑いと思い

風を通さないジャンバーを着て出かけました

考えてみたらもうすぐ4月です


関東ならスプリングコート着ていましたね

急激な変化にそろそろ衣替え?

関東より1ヶ月くらい遅い感覚かもしれません



そんな昨日は金曜日

夕方にすすきののジム、ファントルポで

strong nation炎です


肩の痛みはずいぶん弱くなりました

毎日インナーマッスルのトレをしている効果?

ただ可動域を広げると痛いので

できる範囲で動きました


昨日も連続ランジにランジジャンプ

プッシュアップもナローからワイド、スライド、スパイダーマン、足のジャック付き…

よくこんなにバリエーションやったわね


痛い角度はやらず負荷が強すぎるものは膝付き

もしくはプランクキープで弱くして自分で調整

先週よりも出来たと思うので

このまま騙し騙しやっていきます


そしていつもの連続バーピージャンプ

マウンテンクライマーからダッシュしてジャンプ


埼玉の時の師匠もこの組み合わせ好きで

今でもやっているもんな

ドS先生の好きなメニューなのかしら



最後はこれでもかというくらい鬼の腹筋イジメ

死んだ。。。


ラストは

足を斜め30度くらいに上げて開く

手をまっすぐ伸ばして合わせる

そのまま頭を上げて開いた股に向かって

連続クランチ…これちゃんと出来たことがない


散々腹筋使った後にやるなんてムリ

それをやってしまうイントラさんが凄すぎ


ちゃんと出来るイントラさんに出会えて幸せハート



全て終わった後はしばらく立ち上がれなかった

…やってやったぞ!の達成感を味わえました



ホームジムへ寄ってお風呂に浸かってきました




2月から毎週月曜日と金曜日は休肝日

ちゃんと守れていますウシシチョキ

曜日をずらしても週に2回の休肝日は維持

ノンアルコールビールです


このアタシがすごいじゃない?

やればできる子なのー!と自分で褒めながら



でも甘いのだけはやめられないの


帰りに一久大福堂を通りかかり見てしまった

「中華饅頭つぶあん」


どこが中華饅頭なのか?だけど

求肥と少し塩気のある餡子と甘いどら焼き生地

すごい食べ応えですグッ


休甘日は作れないな