旦那は朝風呂が大好き
でも朝早くからやっている日帰り温泉は近場には少ないのです

時々検索してはあったー!気づきと発見してます


そんな中から見つけたのが

ニセコアンヌプリ温泉 遊心亭
朝6時からやってます


札幌から車で1時間半の道のりです

中山峠を越えて230号線をひたすら進む


羊蹄山がよく見えます!グッ


先週と同じパターンですが
昨日は留寿都村へ行く手前で右折して
羊蹄山をぐるっと回って真狩村からニセコ町へ


朝はすっきり晴れ渡った青空キラキラ

綺麗な羊蹄山の姿が気持ちいいです!



富士山には敵わないけど、

こんなに綺麗な山はなかなか無いと思うのです



真狩村は直近に羊蹄山が見えて凄い迫力です!

そしてお初のニセコ町へ


やっぱり北海道はでっかいどー!

ニセコの山々は素晴らしいです

これはゲレンデからの景色は最高だと思う

広大すぎて写真に収まらない


そんな景色を見ながら着いたのが




こじんまりとした温泉宿の日帰り温泉です

大人1,200円

午前9時を過ぎると400円割引の券も持っていたのですがまだ7時です。

朝風呂じゃないとダメらしいのでアセアセ



扉を開けると…

ちょっと小さな内湯

これで1,200円か. と思うけど


先客は宿泊の方らしい女性4名様

内湯で温まっている間に出てしまい

その後はずーっと独占グー気づき


露天風呂は内湯から想像するよりずっと広くて

この貸切温泉が1,200円だと思えばグッグッ



それにお湯が良かった

刺激的ではないお湯

温泉成分をそのまま付けて上がれるのもいい

そして湯上がりにマッサージ



滅多にマッサージチェアに座らないけど

これは凄かった!タダですしチョキ


体をうまく誘導してくれて

ストレッチまでしてくれる椅子は初めてです!!

かなりの上位機種だろうな

これ良い!ほしーーーい!



色々と思うところもあるけど

総合的に満足出来た温泉♨️でした




帰りは

また羊蹄山

残念。


だけど

少し回り込めば


やっぱり見て美しい山です!!

羊蹄山の写真ばかりでしたアセアセ




週末から一気に春めいてきた札幌

今朝もいいお天気ですキラキラ

雪解けも想像以上に早くて自転車もそろそろOK

ただ朝ゴミ捨てに出たら大きな車が通るたびに

砂埃が舞う、舞うもやもや

今日はマスクして道を歩かないとダメかも…

歩道に撒かれたたくさんの砂利もこれから回収されるのかしら?

桜が咲くまでの移行期間を乗り切ればガーベララブラブキラキラ