金曜日
カナダがサマータイムになりました
朝8時30分スタートが7時30分に変わります
早ーいアセアセ

Jonathan ZUMBA virtual class

朝から幸せになる時間でしたハート


今回のスポーツシリーズの新作Tシャツで登場

最近のZUMBAウェアはこれ凄く欲しい!っていうのが無くて助かりますわ(笑)



夕方は

すすきののスポーツクラブでstrong nation


ただ

1ヶ月前くらいから痛かった右肩の状態が悪くて…痛いのに騙し騙しやっていたから仕方ないのだけど

この図の鎖骨の飛び出た部分が痛い

肩鎖関節の炎症かと思っていたけど


肩の痛みで調べると…

「五十肩」がまずはじめにね

もしくは「腱板断裂」か?


これを書くために調べていたら↓を見つけ

もしやこれかも?インピンジメント


病院にいってもレントゲンでは判断つかないし

症状から推測してもロキソニンテープ出されて

理学療法士さんが居れば運動療法教わって

結局肩の使いすぎとか言われるだけなんで

今回も行かなーい!



strong nationはプランクの状態が多い

腕立て伏せも縦や横のローリングがあったりで

負担も大きいのよね


痛い角度があるので痛みがある動きはやらない

腕立て伏せも出来るのがあるのでやってしまいますけど


ということでstrongは続けますよグー

使いすぎなのにやるのか?ですけどアセアセ


リハビリとして肩のインナーマッスル強化と胸郭の柔軟や背筋のトレーニングも頑張ります




帰りは無印良品へ

無印良品週間キラキラ初日ダッシュ


買わねばならないのは


このリンクルケアクリームマスク

埼玉の美容番長に安くて効果的だとお勧めされて以来愛用しております♪

翌日の洗顔の時のお肌を触るのが気持ちいい



いつも何もしないので美容番長に怒られてばかりの私なので少しは気にするようになりました…真顔



そしてつい買ってしまったもの

エイジングケアクリーム

試してみたらベタベタしなくてしっとり!

ジム後にグッかな


シャンプー類もいつもは500円くらいのしか使わないのにカラー持ちが良くなるなら…と購入


他にもメンズセーターが安くなってたので

Sサイズでお買い上げ〜



おっと、ついつい買ってしまったアセアセ

魔の無印良品週間の初日でした!