札幌から横浜の実家に滞在中です
予想外の暖かさは終わったらしく
風が強くて寒いし、雪混じりだし
桜の開花予想も普通ですね(笑)


さて帰省の2日目もジムです


横浜から埼玉へ向かう途中
まず品川駅で京急からJRに乗り換えます

ここにスイーツトラップがあるんです

エキュート品川
見たら買ってしまいたくなるお店がたくさん
京急の乗り換え口に近い場所にあるこちら


ブーランジェリー ラ・テール

垂れ幕にはポテトドーナツと書かれていたのですが、それよりも気になったのがショーケースにシナモンクラップフェンという言葉


シナモン好きには気になるお店でしたキラキラ

今までは、「あっ、美味しそうだな」で通り過ぎていたのですが1月に来た時につい買ってしまった…


魅惑の“クラップフェン”


クラップフェンとは?

Wikiによると、ドイツの揚げパンみたいなもの

ここのシナモンクラップフェンにどハマり💘


前回2日連続で購入してしまい

そして今回もまた2日連続で購入してしまった

アセアセアセアセアセアセ

多分高カロリーのヤバいやつです笑

それほどでもないのかな?

見た目は黒くて??のプレーンクラップフェン



こちらがシナモンクラップフェンを割ったもの


黄色味の強い生地…シュー生地みたいとネットには書かれているけど、もっとしっとりモチモチして空気の層が大きくて見た目よりフワッと軽くペロリと食べられる飛び出すハート


そして中に入ってるしっとりとしたレーズンがいい仕事をしているのです!


生地は甘くなくてまぶしたシナモンシュガーの甘さだけだと思います!めちゃ美味しいハート




へー、三宿にあるパン屋さんなんだ

そう思ってお店のサイトを見ていくと…


なんと札幌の丸井今井に入っている

「フェルム ラ・テール美瑛」の系列です気づき


ここのバターチーズサンドをたまたま購入して

大好きになり定期的に購入しているお気に入りのお店なのです!



おーびっくり

北海道と東京が繋がった!


私の好きな味がこのお店なんだな!と

そう思った瞬間でした



食べた分は動かないとね上差し


久しぶりの店舗に伺い

久しぶりの方、お初の方

ズンバとstrong nationをやりました!


ここの会員さんも良い方が多くて

とても楽しくカロリー消費出来ましたチョキ

またよろしくお願いします!