この週末の記録



土曜日は久しぶりにドカドカと雪が降りまして

雪かきも大変アセアセ 風も強かったので

夕方からのジムへは往復電車を利用しました


雪の質が水分の多い春の雪になりました

こうなると寒かった先月までの雪の方が良かったと思ってしまうけど、春に向かっている気づきと喜ぶべきことなんですよね!



帰りにササラ電車に遭遇しました‼️

ササラがうずまき


この後線路を渡ると氷が分厚くなっています

やはり水分の多い雪は厄介です


こんなに大接近しちゃうのね


通過した後の電停は

乗り口の位置が分からなくなってます




そして日曜日


晴れ予報だったので

早朝4時半に叩き起こされて4時間しか寝てない

朝風呂営業をしているいつものユンニの湯


由仁町に近づくと…

この後−15度に気づき

この車は40度も経験しているので気温差55度

もし、冬に北見に行ったらもっと凄いだろうな



ユンニの湯♨️

初めて休憩所で湯上がりの待ち合わせです


漫画ゴールデンカムイが全巻あった‼️

少ししか読めなかったので今度は10時から来て

温泉→漫画→温泉→食事…とダラダラしたいな

映画ゴールデンカムイの続編は

やっぱりWOWOWで配信だそうですね



真っ白の景色(走行中で上手く撮れないけど)

これぞ冬の北海道!


やっぱり雪は嫌だけど好きなの笑



9時前には帰宅

ジムに行けるじゃんチョキダッシュダッシュダッシュ

パンチを打ちまくりZUMBAで踊りまくり

疲れた🥱




一度帰宅しご飯を食べたら携帯ショップへ

携帯の乗り換えと買い替えです


我が家のJ:◯◯のWi-Fiが鈍臭くてね

繋がらないのハッzoomですら不安定

先月の旦那の携帯代が凄い金額になっていて

これはパケ放題にしないとダメだ



それに旦那のスマホ iPhone 7気づきなの

7って今レアでしょ(笑)

電池が全然もたなくて切り替えをせかされて



私が前に使っていたiPhone XSが家にあるので

それをバッテリー交換して使わせようと

正規店へ持って行ったら

「FaceIDのカメラが壊れてました?」

と言われて…すっかり忘れておりました

そうだ壊れてた…笑い泣き


長く使うなら新しく購入した方がと良いと



iPhone 7から14にバージョンアップです

ショップで15と言われたけど

私ですら14なのに15なんてハッ許さない(笑)


何より7の32GBで事足りていた旦那が必要ないでしょゲラゲラとショップさんも笑ってくれました



データ移行からスマホコーティングまで

全部お願いして2時間かからず全て完了!

今スマホってコーティング出来るのねびっくり


買い物して

飲んで食べて

洗濯して

長い1日が終わりました…