おはようございます!

今日は閏日2月29日ですね

もう明日から早くも3月ガーベラ


本州は河津桜も咲いて春ですね

でも北海道でも福寿草がもう咲きました!と

テレビでやっていましたよ気づき早過ぎです


ジムのおばさま方から

「いっぺんに花が全部咲くから凄いわよ」

とお花見スポットを教えていただきました

初めての札幌の春☘️楽しみです!




さて

今日は天気予報の話です



今朝も降るって言ってました?

3センチ位と少しだけど心構えがなくて

朝起きてびっくりです🫢


先日の45センチ降った大雪の日も

天気予報で降るって言ってました?

「軽い雪かきでいいでしょう」って言ったよね



最近はスパコンを活用しているからか

気象庁の予報も良く当たると思っておりました



札幌って天気予報が当たらないのかしら?



それとも雪って予報が難しいのかな

北海道は寒いから降れば雪だよね…

関東では天気予報士さんが難しいと言いますが

北国でもそうなのでしょうか?



でも北海道は寒くて湿度が低いので

雪は手で払えば落ちるのがありがたいです

フードがあるアウターを着ていれば大丈夫


春の雪はそうはいかないのかしら?


傘を持たない生活が数ヶ月続いているので

春から傘を持つことを忘れそうです




最後に、

昨日札幌市電リバイバルカラー塗装を見ました

この顔は味があって大好きです❤️



クラウドファンディングで実現したんですね