昨日は通っている歯科治療の後
麻酔が切れるまで水を飲むのも大変なので
お散歩して買い物をしようと

チラチラ雪が降る中豊平公園


ここにはグリーンセンターという温室があり
札幌の路地植えでは見られない植物があるそう


外は寒いモノトーンの世界…

暖かい室内に入ると天国のようです


アザレア展があったようですが、まだ開花しているので延長して展示されていました!



アザレアの「やよい」と「ハッピーデー」


アザレアってツツジを改良したものらしいですけどとても華やかで見ているだけでウキウキしてしまいますルンルン




モチツツジの「雪車」と「花火」
どちらも花弁が細くて特徴的
蕾の形も可愛らしいハート


アザレア「朝日」とヒラドツツジ「清朗」


アザレアもたくさんあると良いね

中には良い香りがするものもあって

花の中に埋まりたいピンクハート

そんな気分にさせてくれる小さくても豪華な花



最後までこうして楽しめるのね



販売もされていてお持ち帰りしたい!でも外には置けないのよね…

狭い2LDKでは無理なのよ泣



ふと見上げるとエアプランツ

ディランジア ベルゲリ


エアプランツもこんなにきれいな花が咲くのね

これならお持ち帰り出来る⁈



2階にも


サガリバナ みたいで目を引くボンボンの


アカシアも咲き始めました



と春を感じていると…


げっ笑い泣きすごい降ってる。


でも目の前にはバナナ

そんなに大きくないグリーンセンターですが

真冬に暖かい気持ちになりましたピンクハート

でも外は吹雪いてきそう…


南国と雪国


いやー帰りたくない(笑)

でもとりあえず外へ出て


やっぱり吹雪いてきたよ

大通りに出て右にスーパーアセアセって何も見えない。

やめた帰ろう!




歩き出したら旦那からLINE

「雪かきお願いしまーす」



へぇイヒ



午後雪が弱まったので駐車場へ

車の上には10センチくらい

とりあえず下に落として周りを退けて…


もう1センチくらい積もってる

キリがないですアセアセ



この後もずーっと吹雪いて大雪警報発令🚨

何と昨日の札幌の積雪45センチ


今朝警報は解除されました

青空も見えますが外は真っ白です

今日は旦那は雪かき

私は祝日でstrong無いのでホームジムかなダッシュ