昨日もいいお天気の札幌です晴れ


東京は大変だったみたいですね
息子から雪が降り始めた新宿の写真と高速道路が閉鎖で車が全く動かないとボヤキが送られて来ました


この時の札幌は雲ひとつない青空

私は中島公園へお散歩に行っておりました


雪が溶けてつららになってキラキラ

それが天然のツリーの飾りのようです




池も綺麗に真っ白で歩いていても気持ち良い

気持ちが良すぎてすすきのまで歩いちゃったアセアセ

ただ寒くて体が冷え切りちょっと後悔(笑)



雪まつりのすすきの会場は?

予備知識も無く行ってしまいました


この氷像たちが道路の真ん中に並んでる
近くで見れないのかな…と思ってたら
外国人がスタスタダッシュと道路へ出て行った

へ?と思って看板を見たら15時より歩行者天国
時計を見たら15:00 ぴったり気づき

よっしゃ🙌今日のアタシついてるチョキ



すすきの会場は「アイスワールド2024」

氷の世界ですキラキラ

氷像のコンテスト





やっぱりホテルの職人さんの作品が多いのかな



最優秀賞は


背景の看板がすすきのらしいです(笑)



他にも企業の提供作品

このWolt  凄い!車輪よく折らなかったわね



ダイワマン🤭大好き❤️









すすきの駅まで普通とは反対の流れで見学

すすきの交差点にゲートがありました



氷像は60個あるそうです

大通公園よりサクッと見学出来ました



−3°Cの中を90分も歩いてちょっと限界🥶


あまりの寒さにすすきの交差点にある

札幌タイムズスクエアで有名な菓か舎さんに

吸い込まれてしまいました…アセアセ

タイムズスクエアは食べたこと無いけど😅


暖房の効いた店内が天国のよう(笑)

もう桜餅の季節ですね🌸

そして外から目についたどら焼きも購入〜ラブラブ


こちらのお菓子屋さん

餡子がとても美味しいです!

どら焼きキラキラちょっと感動しました!



そしてこの紙袋…


デザインがとても素敵ハート

多分またどら焼き買ってしまうなぁ…