何やら大荒れの天気となりそうな今週


風も強いらしい

気温が高くて雪が降ると湿った雪になるので
色々影響が出るのではないかと心配です



さて今日は
北海道らしいものを食べた話です


先日旦那が帰宅早々
「後輩に勧められて
セイコーマートの唐揚げを初めて食べた
超美味かったよ!」と言っていました

セイコーマート支持率の高さは

北海道に来て利用すると何となく分かります

店舗にもよりますが品揃えが素晴らしい!

私は特にお酒とスイーツに目が行くのですが

種類も多く見ていても楽しいです

つい買っちゃうんですよね




そして私は昨日…ついに!

ちくわパンを食べました♪


札幌の「どんぐり」というお店発祥のパン

時々別店舗の類似品?を見たことはありますが

本物のどんぐりのちくわパンを買って来ました


じゃーん気づき


中は


切り込みの入ったちくわに

ツナと玉ねぎとマヨネーズ…かな?

ツナサラダが入っているようです

パンの上にもマヨネーズをかけて焼かれている


あらグッグッ意外で美味しい😋

タンパク質多めでよろしいです!



そしてもう一つデザートに

クリームまみれ チョコ

お皿の大きさは同じです

大きいでしょう〜(笑)

買ってー!と私に棚から訴えていたチョコソース


パンは…ブリオッシュ生地っぽい?

クリームの量がパンの量と同じくらい入ってる

これはクリーム好きにはたまらない〜ルンルン


バリバリチョコに

チョコチップというには大きなダイスチョコ

これでもかーーー!のクリームに

違う食感が加わってグッグッグッグッグッ


本当にチョコまみれになりました😋




この他にもベーコンエピとうきび塩パン

おつまみに買いましたが美味しかったです!

価格も味もグッグッグッ

リピ決定!のどんぐりさんでした!