昨日札幌は朝8時頃から少し吹雪いてきました

そんな光景を見ると全く何もする気にならず


予約を入れていたZUMBAもキャンセル

第一こんな中歩いて行けないアセアセ

温泉行こうの計画もまたまた中止泣



小樽では24時間降雪が観測史上初

2日間で80センチも降ったそうで

ニュース映像では歩道には背丈以上の雪

横断歩道は雪をかき分けるというか、雪を登って行かなければ渡れない状況のようでした



極端ですよね

この前まで全然雪が無かったのに

降る時はドカッと雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

車の立ち往生も発生したみたいです



午後 3時には急に青空も見えて晴れたけど

もう全てのやる気がそがれていましたぼけー



ウチのマンションはケーブルTVなんですけど

開通の時にNetflixは契約しなくていいです!

って言ったら工事の人が

雪が降ったらテレビ見るしかやる事ないから

数ヶ月契約しておいた方がいいかもしれない

と話されて、いやいやおいでおいでと思ったんだけど

本当にその通りでした(笑)



Netflixじゃないけど

一日中テレビ見ながらパッチワークをチクチク



三連休でドラマ「監察医 朝顔」イッキ見放送

シリーズ1、2、スペシャルと見ちゃいました!

このドラマは好きで放送当時に見ていたけど

やっぱりいい!


登場人物がみんな良い人なんですよね

たくさん涙も出ましたがほっこりしましたほっこり



そんな1日

どれだけ動いたかを見ると

こんなに歩かなかったのは入院以来です

振り返ったら…手術の管が取れた翌日ですら2800以上は歩いていたのにゲラゲラ笑っちゃうわ


どんどんお腹周りが緩んでいるのも納得




と、ここまで書いて


結局は自分のやる気次第

雪が降ろうが何が降ろうが

気持ちさえ強ければ

スクワットくらい出来たはず…ショック


あと 3ヶ月雪の結晶

気持ちを強く持って乗り切ろうグー気づき

私はやっぱり体を動かさないと気持ち悪い