札幌市内を自転車でうろうろしています


有名な羊ヶ丘展望台

昔遊びに来た時に「少年よ大志を抱け」

一緒にポーズをとりました


また行きたいなぁと思ったら有料なんですね

やめておきます


地図を見ていたら羊ヶ丘ってとっても広い

展望台の先に公園があるので行って来ました



西岡公園

月寒川源流の湿原と森を保全する特殊公園


階段を登ります


思わず声が出ました

いいじゃん!



素敵な所ラブラブ

西岡水源池の周りには散策路があります



気持ちのいい木漏れ日の中歩いて行くと

湿原があり水芭蕉の葉も見えました

来年も来たくなります!



とても素敵な公園です


雨上がりの日だったのでよーく見るときのこキノコ


たくさん生えてる「きのこ祭り」🍄


見てるだけで楽しい!

ここは動植物の採取は出来ません

きのこは怖くてしないけどね


また来たい公園です