金土曜日の2日で物件を探したので
日曜日は温泉に行けますチョキ

日曜日は気持ちのいい夏空でした!


田んぼの緑も濃くなり大好きな風景です!



蔵王の山もう歩けないのかな?

最後に仙山線・バスロープウェイセット券で

行ってこようかな?

そんな計画もふと思いつきました…

宮城県側からは公共交通機関では厳しい
遠刈田温泉から蔵王古道を歩く方法もあるけど
なかなかの長距離で難しいのです



山形に転勤になってから見つけた

夫婦共通の趣味、温泉めぐり

北海道はどうなんだろうね?秘湯⁈

そんな話をしながら着きました!


さてこれが最後かもしれない
『遠刈田温泉 壽の湯』


大人400円の共同浴場です


洗い場に入ると地元のおばちゃんたちに

「おはようございます!」と言われます

いつメンなのかしら?お話ししながら

ゆっくりお湯を楽しんでらっしゃる


山形なら訛りが強くて聞き取れなかった

…そんな思い出を振り返りながら



ここはシャワーが1カ所しかなく

そこが空くと「シャワー空いたからどうぞ」と

声をかけてくださいました


そんな雰囲気が大好きです



お湯も熱くてね♨️

うっあぁぁ…と声が出ます

北海道の疲れが取れるわ…照れ



そしていつものお蕎麦屋さんのオープンまで

2時間近くある

旦那はここで待ってるから車使っていいよ!



じゃチョキ蔵王行ってくる〜車ダッシュ

宮城県初の運転です(笑)

最初で最後だねきっと



遠刈田温泉から蔵王エコーライン

おっと。かなりのぐねぐね道でした

ファントゥドライブルンルン



見どころ

「滝見台展望台」

  あ〜  過ぎちゃった

「蔵王不動尊」

  あ〜  あったけど停まれない


「賽の磧」

  大きな駐車場があったので停まれたーグッ




残念ながら足元がクロックスなんだよね泣


ちょっとだけ行ってみよう!


蔵王〜!と叫びたい


ザオウアザミかな?



アザミがあちらこちらに咲いています



何でしょう?ヤマブキショウマ?



今春楽しませてくれた花たちも咲いています


このまま登って行ってしまいそうなので自制。




さて戻ります!

無事に遠刈田温泉駐車場へ停められたほっこり

1番苦手なのが駐車場なの…



後ろに車がいると焦る山道だけど

単独で降りて来れてホッとしました





さぁ…旦那が1番前で並んでる(笑)

『十割蕎麦 匠庵』


今まで美味しいお蕎麦をありがとうございました


これが最後かもしれない泣


「天ぷら付きもりそば 大盛り」

旦那は

この大盛りに更にもりそばをおかわり


ごちそうさまでした!!




これから1か月

“これが最後かもしれない”ことが多くなるね