母の目の手術があるので
実家へ帰ってきました

横浜駅から京浜急行です
なんとラッキーチョキ


 “しあわせの黄色い電車”イエローハート


『京急イエローハッピートレイン』

         って言うんですよ!


たまたま乗れるなんて

母の手術もうまくいくんじゃないかな?

そう思わせてくれましたイエローハート


もっとうまく撮れば

赤と黄色の1000系がいい感じなんだけど



途中車窓から見える大岡川の桜はまだ3分?

小さな細い桜は満開だったけど


今年のこの陽気には

お花も慌てて咲いてますね



実家の近所の桜


あまりに暗い雨の中だったのでフラッシュたいてみました…


こんなに玉になって咲く桜は

ソメイヨシノじゃないわね

なんか大手毬みたいに凄い!



モコモコよ!


隣にはソメイヨシノ


もう17時過ぎてたので

今朝、お散歩とお墓参りのついでに再訪



たった半日で咲き進んだ!



浅い川だから鴨さん歩いてる



母は手術のことで頭がいっぱいでお彼岸という事も忘れてたみたい(笑)

仕方ない…何時に目薬をささなきゃとか

もう顔は洗えないとか

色んな注意事項があるし

もちろん不安もあるだろうし


今朝の仏壇のお参りは長かったからね




私がちゃんとお墓に行って

見守ってくれるように頼んでおいたよ!

今日は汗が噴き出るほど暑かったけどアセアセ


しかしこんなに桜が満開のお墓参りは

今までなかったんじゃない?


いつもは左の濃い桜がいい感じだった

昨日の雷雨で散っちゃった…



三浦半島の山は

ヤマザクラがとても多いのです

大好きな春の山の色




新芽が出てきた山はが薄緑・黄緑・白緑…

その間にヤマザクラが多品種あるから

白かったりピンクだったり



いい写真が撮れなかったんだけど

伝わらないかなーー

実物はもっときれいなのよおいでおいで

一番好きな季節です



毎年恒例の墓地を一周してお花見です

もうハナモモもカイドウも咲いてる

道を歩いてたらモッコウバラも咲いてたね

早いなぁ



実家の周辺は住宅地の中だけど

こんな小さな山がずっとあるので

どこにいても「ホーホケキョ」と

良い声でずーっと聞こえてくる



この1週間くらいは実家に居たいです