スポクラ納めでした

まだ1ヶ月も通ってませんが
今のところ満足のいくレッスンが少なく、もうしばらく色んなレッスンを体験してみたいと思います



暗闇ボクシングというのがあって
山形で終わりだと思っていたサンドバッグを叩く・蹴ることが出来ています!
やっぱり好きなんだなボクシングアタシ。

ジムにグローブもあるのですが
先週レッスン中にマジックテープが剥がれてきてしまい、やっぱり自分のモノが良いなと
仕舞い込んでいたマイグローブを引っ張り出して
持って行ってやってきました!

やっぱり自分のは馴染んでいてやりやすいグッ


マイグローブは蛍光黄色なんで
暗闇で光って暗闇ボクシングの為に買ったのかと思うほど(笑)

今1番楽しいレッスンの一つです



ヨガは日にちを決めて週1日2レッスン参加
コンディショニングとしてこのまま続けていこうと思っています

ヨガ棒…といって棒を使ってやるヨガがあってこちらも体の軸が自分でよく分かって面白い
肩甲骨もよく動くし、よく出来たプログラムだなぁとお気に入りハート
もう一つのヨガは時々キツい内容になったりして先生意外とドS?…ちょっと期待が高まってます
来年も続ける予定です!



待望のstrong nationも
私には強度が高くないけど
フォームを意識してちゃんとやることに集中
そして先生が見ていないところで勝手に強度を上げてやることも有り
多分先生にバレてるんだろうな
指示通りに全て出来る快感もまた良し…かな


もちろんzumbaも参加しています
私と感覚が合う先生がお一人しか居なくて
(それもまぁぼけーなんだけど)
不満が溜まっていますが仕方ない…
他に居ないのだからぼけー

合わなきゃ出なければいいけど
踊りたい
でも選曲が…コリオが…って
ストレスフルなzumbaなんだよな

うーーーん
これに慣れるのか?


そんなスポクラ納めでございました


来年は数年ぶりにエアロにも参加したいな
時間が合うレッスンが少ないのだけどね



ただ、昔みたいにスポクラにのめり込む程ではなくなっている自分に驚いている

何のためにやるのか?

時間は短くていい
追い込んで心肺機能を高め
筋肉をつけ、パワーもつけ、動ける体にする
美味しいものを食べる為に消費エネルギーが多いものをやりたい
でもコンディショニングも大事…

今、書いてて整理出来たかも


これってHIITトレーニングとヨガ
有酸素でzumba
ストレス発散にボクシング

こういうことか?




山形で自分でメニューを決めてやることに
慣れたからか、この1ヶ月出たレッスン内容にまだ満足出来ていない

来年の課題かなぁ


また全く違うことを始めるっていう選択肢もあるよね…と今思った上差し


どうする?


ま、おいおい考えていこう

そんな年の瀬
引っ越したばかりで大掃除は楽チン!
珍しく28日にちゃんとお飾りを飾れた
年賀状も書き終わった
本当に珍しい(笑)
嫌いなことは大体最後の最後まで伸ばしちゃう我が家…いつも大晦日にバタバタしているの
来年は良い年になるといいなぁ