雨もあがりいいお天気の木曜日


60箱近くあった段ボールも
昨日で全て開けて畳みましたウシシチョキ
終わったーーー!
全部わたし。あっ1個は旦那が開けたか⁈
それが我が家のいちばん上手くいくバランス
そう思えるようになりました(笑)
20年かかったわねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


といっても
細々したものはもう少しこの家に合わせて
収納を変えていかなければならず
まだまだモノの定位置が決まりません


こんな中途半端な状況でも
晴れたら探検へGOダッシュ

仙台市の地図を広げて
近くの広そうな公園は?

下の緑は八木山ベニーランドや動物園

そして仙台城の一帯…

北の方ね

「台原森林公園」


とっても広い公園です
地下鉄の旭ヶ丘駅を降りたら案内地図があるのかと思って調べもしないで行ったら見当たらず…

整備された公園なのでなんとかなるかと歩き出しました

前日の雨で葉っぱが落ちたかと思ったけど

まだ紅葉が見られます



蛍がいるんですね

山形では車でないと行けなかったから

叶わなかった夜の蛍…早くから飲んじゃうから運転出来なかったのね(笑)


是非仙台では来年の夏実現させたい気づき




しかしきちんと整備されたいい所


ジョギングコースもあるし

お散歩にも良い道があります


「からまつの道」と名付けられた道へ

行ってみたいと思います


ん?山だよ(笑)

まさか公園でロープ場に出会うとは‼︎

落ち葉で滑りますので必死に捕まりました


入り口をクリアしたらあとは山道



晴れててよかったルンルン


日向ぼっこが気持ち良さそう


ごめんね、まったりしてたのに…


他にも「すぎの道」や「あかまつの道」…

仙台文学館の方向へ進みます



この先が素晴らしかった!

もみじの一帯を発見



うわぁ…幸せ空間ピンクハート


大きなもみじの木


伊勢型紙みたい…



ベンチがこんな所に!最高!


つい山の乗りで、すれ違いのご夫婦に

「こんにちは!綺麗ですね!」って

声をかけてしまった

山気分だったのねアタシ笑




何枚撮るんだ?

子供だったら転がりたいぞ


赤も良かったけど、黄色もいいねキラキラ



目立つのは赤だけど





仙台文学館に着きましたー!

反射がきれいキラキラ


あれ?作業員さんたくさん…


休館日でしたアセアセアセアセアセアセ


ではさっきのベンチに戻って

ランチタイムにしましょう!!




パン屋さんで買ってきたんだ!

レモンクリームデニッシュ🍋

ラズベリーのデニッシュも買ったのハート

甘過ぎずパリッとおいし〜いウシシグッグッグッ


北仙台駅近く?北八番丁の

「バーニャのパン」

店主さん

とても丁寧に対応してくださり

試食にいただいたパンが旨旨で

夜の赤ワイン用にもバゲット買って

もっともっと買いたかったくらいです


またお邪魔しますよー♪



美味しいものを食べて

周りを見渡せば…

余計に美味しい気づき



台原駅に戻ってきました

ひと駅歩いたんですね




ジョギングに来ても良い所

お気に入りの場所がまたひとつ増えましたほっこり