この三連休
1日ずらして旦那が有休を取り
金曜日から北海道の北見へ行ってきました
義父とその母が住んでいます


山形から女満別空港って…大変

色々と考えて
車で仙台空港へ行ってから
仙台→新千歳→女満別
そんな乗り継ぎで行きました


前は羽田から女満別直行便だったので
新千歳空港は10年以上行ってなかった


まずは初めてのLCC




ピーチで仙台から新千歳へ

連休前に1日ずらしたからか

3列席の私の隣は空席



シート幅は全く不満もなく良い感じ

ただ前後の幅が狭いから

175センチくらいの人は膝が当たるかも…

ウチの旦那はギリギリ耐えられたみたい

息子も成田からピーチで来たけど

帰りはJALに変えるって来た早々言ってました(笑)



仙台→新千歳くらいならLCCでも

私は問題無かったかな



無事に新千歳空港へ到着飛行機




3時間くらい時間がある

まずは飲もう!

旦那は仙台空港でもう飲んでたけど




では2階のレストランエリアへ



ちょうど11時オープン

「北海道料理 ユック」さんで

旦那は酒肴セット

私は天重の入った函館定食で生ビール



まだまだ時間はある



では初めてのエリア3階へ

びっくりキラキラ何ここ楽しそう…



ロイズチョコレートワールドですって



お土産品たくさんあります

そして




博物館なのね




これは良い時間潰しになります



ポテチか?




初めてだから楽しいルンルン

こんなのいつからあるの?

って調べたらずいぶん前からあったのね



そっか…新千歳本当に久しぶりなの

ん?ん?結婚前だから22年振りか?

女満別と、あとはは鉄道旅だったんだ…



ロボットがチョコレート製作に


やっぱり見てるの楽しいルンルン




そしてロイズベーカリーでご購入ウシシ



生チョコクロワッサン

…旨しハート

旦那も食べて旨い!って



私は更にレモンクリームのパンも…

さっき昼ごはん食べたのに、飲んだのにアセアセ



あー、これも美味しいキラキラ


残りもあとで食べたけど

どれも全部美味しかったです!!



テーブル席で食べて周りを見渡していたら

気がついた…入浴施設⁉︎の看板



何と、映画館に温泉もあるのかぁ!


全然知らなかったよ新千歳空港!

こんなに楽しい所になっていたんだね


もう入る時間は無いから行かないけど



なるほど…でした




一応初音ミク?雪ミク?も見てね




へー  よく分からない世界…



では程良い時間になったので

新千歳→女満別です




席から見えるプロペラ

このタイプは初めて乗ります



ちっちゃいプロペラ機…ちょっと心配


でもね上差し

でもなんですよ

このANAのスチュワードさん?

今なんて言うの?パーサー?


男の人がめっちゃイケメンラブラブ

マスクだから顔半分しかわからないけど

こんなにイケメンの人初めてよおいでおいでおいで



いつもは見ない安全ビデオ

小さなプロペラ機は客室乗務員の実演でしょ


ガン見目目です


シートベルトの締め方

ベストの膨らませ方…



はい笑



アイスコーヒー…注いでもらいましたハート



良いねハートANAハート





さて、そんな時間も道内便はあっという間




高い山だから大雪山でしょうか?





サロマ湖が見えてきました

ん?地球の丸さが分かります?




おーー!

北見の常呂町あたりです

きれいだなぁ…そして北見は良いお天気キラキラ



ぐるっと旋回します

羅臼岳、海別岳、斜里岳も見えます





無事に女満別空港に着きました!

息子のピーチ便を迎えて



久しぶりの北海道旅です!