おはようございます


今朝はカムカムエブリバディの後…

人力のみで日本三百名山を走破する

「グレートトラバース3」


あっ、BSで見ています




今朝は群馬県と新潟県の県境あたりにある

“朝日岳”の回でした

この朝日岳は土合駅からの登山で

以前に登った“白毛門”を超えてからの登頂



懐かしい見覚えのある登山口の橋…




そうそう、これこれ!


あのキツかった思い出の山…



グレートトラバースの田中陽希さんは

この白毛門を2時間で登ってましたびっくりびっくり

ちなみに私たちは3時間です



ハードな白毛門からまだ2つのピークの先

朝日岳へ行くんだから本当に凄すぎます!



登ったら降りなきゃいけないしね

白毛門の往復だけでも6時間以上かかったのを思い出します…




暑くてキツくて岩場が怖くて

そんな辛さをとても覚えているのに

なんでまた山に行きたくなるんだろ(笑)





まだまだ雪深い山形の山を見上げて

早く春になってまた行きたいなぁと思っています…あの芽吹きの山の色…早く見たいねピンクハート




関東の雪どうでしたかね

関東で降る雪はベチャベチャ雪で

あれ凍ると嫌なのよね




今朝の山形市は−1℃

外は薄っすら白くなって

山の木々がとっても綺麗です!

たくさん降らなくて良かったです




三連休ですね

皆さま色んなことに気をつけて過ごしましょ